« #39 怪鳥獣ギガールの爪 | トップページ | 少年エース一月号。 »

#40 黒い殺人鬼ジェットクロス

いろいろネタがあるのですが、まずはアバンで退場した巨烈獣の名が「ガンダーラ」だったこと。(爆)ちなみにゴダイゴはこの年(1976)デビューだそう。それから、エピソードが正月関係だったこと。当時の放送日が1/2だったからですが、ムトロポリス内に「お鏡さん」とか、「注連飾り」とかが飾ってある。(^^)洸は相変わらずですが、マリは振袖だし、荒磯は羽織袴だし。(それなりに似合ってる>荒磯)誰の着付けかなあ・・・(恐らく荒磯オカンと思われ)。着物なら、髪はアップのほうが「通常の3倍」は女っぷりが上がるのですが。>マリ。

レッド団の連中はカルタ取だし。あっちゃんも振袖。やっぱり女の子、可愛い。でも、カルタの腕は「クイーン」なのですが。(汗)後、羽根付きとか・・・思いっきり、「昭和のお正月」です。当り前か。でも、敵はお構いなく襲ってくるわけで。(関係ないし。彼らには。)今回の敵、体全体「プラスチック爆弾」状のもので覆われているので、攻撃しても、武器がまるで通じない。(中略)周りを探すと、工事現場に板状の物が山積みに。「そーだ、カルタ」ということで、板を飛ばしまくって、敵、装甲の「プラスチック爆弾」をすべて消費。「洸さん、反射神経(運動神経?)だけはいいですからねえ。」@猿丸。(だから君はそこまでなんだよっっ)。さーこれで御終いと思いきや、敵、下半身から頭が出てきて、(悪趣味なビジュアルだ)は「どっちが上だか分かんねーだろー」とぐるぐる高速回転。「回転体のどこかに、力のかからないところがあるはず・・・そこだっ!」と「回転体の真中」めがけてゴッドバード・アタック。敵退場。「回転体では、一番遠心力の影響がない個所は、中心部分である。」という、物理な話ですが、これ、見切れた洸は、決して地頭は悪くないと思うのですが。(汗)

|

« #39 怪鳥獣ギガールの爪 | トップページ | 少年エース一月号。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/12801741

この記事へのトラックバック一覧です: #40 黒い殺人鬼ジェットクロス:

« #39 怪鳥獣ギガールの爪 | トップページ | 少年エース一月号。 »