« #38 再生魔獣ダングスをたたけ! | トップページ | #40 黒い殺人鬼ジェットクロス »

#39 怪鳥獣ギガールの爪

今回は、いきなりレッド団がロボット選手権?に参加しているところから。考えてみれば、今から30年程前に、「搭乗型ロボ」選手権て、ねたにしても凄い。やっとこさ「リモコン操縦型」ロボのイベントが、秋葉原で行われているのが現在、なので。「装着型パワードスーツ」はようやく介護現場でテスト試行・・・とこれくらいにしておいて。(^^;;)

今回の見所は、何を置いても「素体落し」、これに尽きるような。巨烈兄(と思う)の狡猾な計略に引っかかり、「フェード・アウト」して「素体」状態の「ライディーン」を奪われた洸。ムトロポリスも攻撃され、とどめに上空から「素体落し」を食らわされそうになる。再度フェード・インを試みようとする洸。果たして間に合うか!・・・と言う展開。

「良い子のお友達」は、「正義の味方がピンチに陥る」のを決して(藁)喜ばないはずですが、「そうでない」大人としては、「あの素体を上から落とされるところが見たい!」という屈折した願望があったりして。(汗)

「ライディーン、お前だけを一人で逝かせはしないっっ・・・」(by、洸)て、熱すぎるんですけど。彼と「ライディーン」の関係を顧みれば至極当然な台詞ではあるのですが、なんか、告ってるようにも取れるのですが。結局、「寸止め」で回避、なのですが、この落下シーン、某セ○ムンSS最終回「地球に向かって宇宙空間を投げ込まれたちび○さをダッシュで助けるセラム○。」にもつながるような。(滝汗)

でも、「告る」よりは「清水の舞台から飛び降り」をガチ選びしそう。>洸(爆)。

|

« #38 再生魔獣ダングスをたたけ! | トップページ | #40 黒い殺人鬼ジェットクロス »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/12780887

この記事へのトラックバック一覧です: #39 怪鳥獣ギガールの爪:

« #38 再生魔獣ダングスをたたけ! | トップページ | #40 黒い殺人鬼ジェットクロス »