« #27「シャーキン悪魔の闘い」 | トップページ | #29「七つ目獣レーザルを叩け!」 »

#28 地獄の巨烈獣大あばれ!

この回からアバンの如く巨烈兄弟の手持ちの駒比べシーンがしばらくお約束に。この兄弟の葛藤もサイドストーリーのひとつであるかのように。(まあ、実際そうなんだけれど)

とにかく強い。新しい敵。相打ちで倒したが、ライディーン機能停止。中の人、生体反応無「スクラップです。何も感じられない。」(麗)・・・・絵が怖い。リアルな死体。「美しくない」ところが余計怖い。でも、地下の工房?みたいなところでムートロンエネルギー注入により、中の人もろとも復活。ここで主人公アポンではないのは分かってはいるけれど。

今回、宇宙空間に浮いたドア、とか新しい展開。その不思議空間の地下室?みたいなところに間宮菜月・・・もとい「お母さん」が1万2千年の時を超えて冷凍冬眠してた「棺」。一郎パパ、洸に出生の秘密を明かす・・・しかし、「死んだ」とまで偽る必要はあったのか、と。せめて「事故で行方不明」とか、「大切な御用で帰れない」とか、ほかに言いようはあったような気がしますが。(万が一の時、洸が傷つくのを最小限にするためかもしれない。)

なんつーか、空いた「棺」に、「ここに母さんが居たんだね・・」(ちとあやふや)と手を置きながら「母親」の存在を確かめている(ように見える)洸が切ない。幼い子のよう。「どこに居るんだよお・・・かーあーさーんんん・・・」 マザコン、というよりはアダルトチルドレンではないか、と思います。今の言葉では。というか、この一言でくくってはいけないような。>洸。

|

« #27「シャーキン悪魔の闘い」 | トップページ | #29「七つ目獣レーザルを叩け!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/12637411

この記事へのトラックバック一覧です: #28 地獄の巨烈獣大あばれ!:

« #27「シャーキン悪魔の闘い」 | トップページ | #29「七つ目獣レーザルを叩け!」 »